忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『即実行するということからすれば、
 良くないと思ったら、やめるしかない』


良いと気付いた事は、すぐに実行する。
もし、良くないと気付いた時は、もう、やめるしかない。

必要悪という言葉があるけれど、
たいていエゴを正当化する為に使われているように感じる。
でも、よくないものは、最終的には害を生むんじゃないかなぁ。
だから、無い方が良いと思う。
毒で毒を制する意味で使うのなら、有りだとも思うけれど。

毎日の買物が選挙、という運動がある。
よくないと判断したものを、買わない、使わない運動。
ひとりだと、運動というには、あまりにも儚い力かも知れないけれど、
それでも、それぞれ自分で考えて判断すれば、
それが、気がついたら大きな流れになっていると思う。

生活や文化の水準が下がるとか、それ以前の事だと思う。
地球が無くて、どうして人間が生きられようか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.