忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「無関心はやめてくれ
 もっと関心をもってくれ」

     マイケルジャクソンのアースソングより



愛の対極は、無関心だ、と言いますが。
愛には、愛が有る。
憎悪には、憎悪が有る。
無関心は、何も無い。
存在自体を認めていない状態。

「無関心はやめてくれ
 もっと関心をもってくれ」


あぁ、これは、本当に、魂の叫びです。




ところでこの頃、「所有」という考え方に
疑問を感じています。

お金を払ったから、自分のもの?
自分のものは、自分の好きなようにしても良い?

でも、ちょっと待って。
その物自体に、人間はお金を払っているの?
水や日光、資源や、大地。
自然(地球)の恩恵を得る時、
人間は地球に代金を払ってはいない。
もちろん、人間以外の全ての生物も。


人間たちが、「所有」という仕組みを採用しているから
それが常識っぽくなっているけれど、
実際は違っていたんじゃないかなあ。
本当は、自然の仕組みは、
地球のルールは、分かち合うものなんじゃないかなぁ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.