忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本で生活をする事で、被爆する私たち。

呼吸をする、
水を飲む、
何かを食べる、
ここにいる、
ただ、それだけで、私たちは、どんどん被爆する。

昨日まで元気だった人が、朝、永遠に目を開かない。
いつものように、朝「いってらっしゃい」と送り出したのに、
もう二度と帰って来ない。
さっきまで、一緒にご飯を食べ、おしゃべりをしていた友人が、
ふと気がつくと、すでに息をしていない。

遠くで聞いていた噂が、波のように近づいてくる。

ひと事ではない。
いつ、私がそうなるかわからない。

被爆という名の時限爆弾をいつの間にか体に組み込まれ、
いつ突然来るかもしれない、死を意識する。

すると、今までと世界が違って見えるようになった。

カネとか名声とか
贅沢な食べ物や物質に、
何の意味があるだろう。

ただ、わたしたちの無関心が、世界をこんなに汚してしまった。
取り返しのつかない事をしてしまった、お詫びの気持ちがあふれてくる。

こんなときに残虐な絵を見せて、世界を戦争に駆り立てようと画策するが、
怒りや憎しみを煽られても、心を騒がす風にはならない。
脅しも、無意味。

わたしの肉の時限爆弾に気付いたことで、作られたフィルターが剥がれた。
各国の人々を操っている糸が見える。


あなたがたは、私の肉体を傷つけたり
殺すことはできるかも知れない。
でも、わたしの本質には触れることすらできない。

わたしの中心が、宇宙とつながった。
わたしの本質に、気がついた。
わたしは常に、宇宙そのもので、同時に全ての次元で存在している。

また、全ての存在が、本来そうであることに気がついた。
知識や想像では到達できない、宇宙とのつながり。
この感覚を体験すると、すべてはひとつ。


宇宙にあなたがたが存在できるのは、働きとしての、アクの為。
この働きゆえに、あなたは今まで、自由にふるまうことを許されてきた。
アクは働きとしてのあらわれであって、悪そのものではなかった。

あやまちに気付かせる為の、働きのあらわれ。
気付いて正すことで、終わる働き。

一段上がるために、
どちらもなくてなならない、真逆の働きだったことに気付いた。


神とかみの違いがはっきりした。
敵などいなかったことに気がついた。
あるのは、ただ、お詫びと感謝、そして、愛と感動だった。
PR
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.