忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『汝のマコトが行いに、成り鳴り響きて居るなれば、
 汝に仇成す悪き響きは 汝に至るは出来もさん。』



これは、厳しい戒めであり、勇気をくれる言葉でもあります。

嫌な事が起こるのは、自分の中に、同様のものを持っているから。
自分の内にあるから、それに反応しているだけ。

自分のなかに、全く無いものには、反応し得ない。

自分というフィルターを通して世界を見るので、
自分の心の内を外に見いだすのだと思う。
ようは、疑心暗鬼。
あるいは、共振。

同じ場所で同じ出来事に遭遇しても、
人によって感じ方や印象は全く違うのは、そういう事だと思う。


嫌な出来事にしない為にも、心の掃除はとても大切。
嫌な事だと思った時は、心の掃除の絶好のチャンスでもある。
日々夜々、ひたすらクリーニング。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.