忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『いつもきれいにしておけば、お客は汚さない。
 でも汚くなるままにすれば、
 お客はゴミをますます捨てる。』


ウォルト・ディズニーの言葉です。

いつもキチンとしている所には、安易に汚させない雰囲気があると感じています。
神社仏閣によく感じる、厳かな雰囲気。
汚れても、すぐに綺麗にするので、隙がないのかも知れません。
隙のなさが、厳格に感じる理由なのかしら。

綺麗な所でも、たまには平気でゴミを捨てる人もいるでしょう。
大切なのは、汚れたら「すぐに」綺麗にする事だと思います。
綺麗な状態を保つ。隙を見せない事。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
こんばんわ~^^
ほんと、そうですよね~ウンウンb
家の中もきれいにしてたらきれいを心がけてくれるし、手抜いたら、靴下ぬぎっぱなしw
見つけて怒るのあたしで・・・結局自分がきれいにしてたら怒ることもなく・・・連鎖ですw
靴下をぬぎっぱにさせない、したくないような、雰囲気にしなくては・・・がんばり・・ますbb
ride URL 2007/01/21(Sun)22:40:46 REWRITE
そうですね~
☆rideさん、こんばんは(^^ゞ
毎日、家事、お疲れさまです。
キチンとしてたら、そのように、散らかってたら、ますます…。
不思議な法則ですよねぇ。
ところで、かまきりクンのプレゼント、決まったんですね(*^^*)
候補になかった物だったのでビックリしました。
枕元に置いて寝るなんて、可愛いですね~(^m^)
喜んでもらえて、嬉しいですね。
ゆき 2007/01/22(Mon)21:29:46 REWRITE
ありがとうです^^
家事しても自分で褒めるしかない今日この頃・・
(T-T)うれしぃ・・・^^
ますますはりきっちゃいますっ!!

そーなんですよね~アメフトボールてww
実は・・今日誕生日でw
朝からワクワクしてる模様ですww
今日は帰ってきたら、寝る・・・らしいですw
早く夜になってチョコケーキ食べたいみたいですw

今日も寒いですね;;
風邪ひかないようにしてくださいねっbb
ride URL 2007/01/23(Tue)08:11:14 REWRITE
おめでとうございます
☆rideさん
まぁ!誕生日、今日なんですね!
おめでとうございます。
誕生日って、ワクワクしますよねぇ。
そうかぁ。かまきりクンは、帰ったら寝るんですね~。
目が覚めたら、チョコケーキ…待ち遠しいでしょうネ。
発想がとても可愛いです(*^^*)

ありがとうございます。
rideさんも、かまきりクンも、旦那さんも、風邪をひかないようにして下さいね。
ゆき 2007/01/23(Tue)10:45:03 REWRITE
無題
こんばんわ^^
リベンジリベンジ♪
サイトだったか・・なにかで89くらってあわてたww
最近めっきり弱くなってしまいましたよぉ~メラちゃん・・・(T-T)

あ!話はかわって~
ありがとうございました^^
誕生日無事終わりました♪
これでもかぁ~っていうくらいチョコケーキ食べてましたw
はぁ~なんかほっとしましたよ^^
ride URL 2007/01/24(Wed)23:48:43 REWRITE
無題
お誕生日、かまきり君は無事に起きれたんですね。
チョコケーキを沢山食べれて良かったですねぇ。
プレゼントの包装、素敵でしたね。rideさん、ラッピング上手なんですね。

ところで、木がまた芽になっていましたね。
また、成長が楽しみですネ。
ゆき 2007/01/25(Thu)15:37:23 REWRITE
こんばんわ~^^
ありがとうございます^^
へんなとこ・・凝り性でw
見た目重視みたいなとこあって^^
小さいころ、肩たたき券をでっかい箱に入れてラッピングして親に渡したことあって中身見てわらわれたこともありましたがww

木、また芽になってましたね~^^
今度こそ!!お金がなるとおもろいな~とかおもってますbb
ride URL 2007/01/25(Thu)22:13:00 REWRITE
(^m^)
あはは、大きな箱の方が、包み甲斐がありますもんね(*^^*)
肩たたき券ですか。rideさん、優しいですね。

いろんな成長をする木なんですね。
今回はどう育つか楽しみですネ。
ゆき 2007/01/26(Fri)20:21:57 REWRITE
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.