忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自分で幸福を感じている人は、
 それだけで満足し感謝するが、
 自分に幸福を感じない者は、
 他人に尊敬されたかったり、
 他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい』


武者小路実篤の言葉。

当たり前の生活が出来る事が幸せなんだけど、
なかなかそうと気付けないと思う。
自分を必要とされて(仕事があって)、
喜んでもらえる(お役に立てる)。
食べていけて、寝るところがある。
これって、地球全体で見たら相当恵まれた環境。
それに気付くきっかけが、普段はなかなか無いのよね。
ささやかな毎日の生活こそが幸せなんだと実感できた、それこそが私の幸せなんだと思う。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.