忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『どのような代に生まれるかは、決められないことじゃ。
 わしらが決めるべきことは、与えられた時代にどう対処するかにある。』


「指輪物語」より。
フロドがサウロンについて「なにもわたしの時代に力を盛り返してくれなくてもよかったのに」と嘆いた後のガンダルフの言葉です。

生まれる時代や周りの環境を嘆いたところで、生まれてきた以上変える事は出来ません。
大切なのは、自分がどのように生きるか、だと思います。
嘆いたり、不平不満を言っていると、本当にそういう事がどんどん起こるような気もします。
ささやかな喜びを見つけて、嬉しいなぁ、幸せだなぁって思っている方が、毎日が楽しいです。
せっかく生きているのですから、笑って生きていきたいです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
うんうん^^
こんばんわ^^
ほんまですよね♪せっかく生きているんだから笑って生きたい♪
今のあたしの気持ちそのままです^^
随分いあ、ほとんど元気になりました^^
さっきさっそく魔法の言葉とか使ってみました。
相手はちょっとびっくりしながらそれでもうれしそうでした^^
気分はすっきりですbb
ゆきさん、ありがとうです^^(本当に^^)
ride URL 2007/01/27(Sat)23:34:13 REWRITE
よかったです
☆rideさん、こんにちは。
早速魔法の言葉を使ってくれたんですね。
嬉しいです。
毎日、出来るだけ沢山使ってみて下さいね。
1ヵ月後、新たな発見があるかも知れません。
ところで、rideさんのブログの似顔絵が素敵だったので、私も作ってみました。
まだ、作っただけですが…。
いろいろパーツがあって、たのしいですね。
クチコミで面白いサイトが見つけられそうですし、
これから、ますます楽しくなりそうです。
素敵な紹介、有難うございました。
ゆき 2007/01/28(Sun)15:59:54 REWRITE
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.