忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『大変な仕事だと思っても、まずとりかかってみなさい。
 仕事に手をつけた、それで半分の仕事は終わってしまったのです。』


ローマの詩人、アウソニウスの言葉だそうです。

うんざりするような、どこから手をつけらた良いか分からないような事。
なかなか手をつける気になれないけれど、
思い切って、とりかかってみると、あとはただやるだけです。
いったん始めてしまったら、もう、あまり悩まず考えずに、
ひたすらこなしていってると思います。
大仕事は、実際にとりかかるまでが、一番勇気が要る気がするのです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.