忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『自分の心の中で正しいと信じている事をすれば良い。
しても、しなくても悪口を言われる。
 どちらにしても批判を逃れる事はできない。』


アメリカの元大統領夫人、エリノア・ルーズベルトの言葉だそうです。

重大な責任のある人は、さぞ大変だろうと思います。
どのように行動や発言をしても、または、しなくても、批判する人は必ず出てくるでしょうから。

一市民に過ぎない私の周辺ですら、そうですもの。
人それぞれ、立場も考え方も違います。
それに、どんな事にでも批判せずにいられない人もいるみたいです。
なるほど。そんな見方もあるのか。
と気付かせて頂ける時もあります。
ですが、偏った見方をしている事も多いように感じます。
それに、痛烈な批判をする人は、自分では何も行動しておらず、改善案も提案しないで批判だけしている事がとても多いようです。
批判を恐がって行動しないのは、後で悔やむかもしれません。
ですから、よく考えた後は、自分の最良だと信じた事をただするだけです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.