忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『こわがらないで行きなさい。
 だけど油断するんじゃない。
 陽気な心を失わず、幸運に出くわすように旅を続けなさい。』


これもトールキンの「指輪物語」から。
トム・ボンバディルがフロド達を街道まで案内した後、別れ際に言う言葉です。

人生はよく旅にたとえられるし、これは毎日の生き方に通じる言葉だと思います。

生きてれば当然傷つく事もありますし、失敗する事もあります。
事故にいつ遭うか分からないですし…でも、閉じこもっているわけにはいきません。
思い切って行動しなくては、何も出来ません。
注意深く、でも朗らかに。
どうせ何かをするのなら良い運に恵まれたいものです。
そして、運は自分で引き寄せるものだと思っています。
笑顔や明るい心が、嬉しい事をを招き寄せるのだと思います。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おはよ~です^^
プラスの気をながすとプラスの気が集まってくるっていいいますものね^^
自分の心がけしだいで周りまで幸せになるのなら言う事ないですよねbb

さっき、リベンジしたら”ノア ”という技に102もくらってたww
あぶなかったぁ~^^
ride URL 2007/01/30(Tue)07:44:07 REWRITE
リベンジ
☆rideさん、おはようございます。
そうそう。自分がニコニコしていたら、周りにもニコニコが広がりますね。
ニコニコを感染させていきましょう♪(^▽^)

ちょこがついに最強魔法だった「コンパス」を忘れました。
リベンジのチャンスですよ(^o^;
メラちゃんの急所攻撃、相変わらず強いですねー。
やばかったですよ~。
ところで、似顔絵アバター、「空は海」に貼っています。
(ここのブログ、プロフィール欄すら作っていませんでした)
いろいろ選ぶの、楽しいですね~。
rideさんに感謝感激です(*^^*)
ゆき 2007/01/30(Tue)11:37:40 REWRITE
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.