忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『成功する人がいるのではない。
 成功する習慣があるのだ。』


何にでも、基礎やコツがあると思います。
基礎を確実に身につけて、実践すると、成功するのでしょう。
基礎って、当たり前な事で単純なので軽んじたり、面倒で続けなかったりしがちかも知れません。
折角成功しても、一回きりだとただのまぐれ。
基礎が習慣になった時、やっと成功者になるのではないでしょうか。
当たり前の事を当たり前にする…習慣になるまでが本当に大変。
PR
「もし『そのうちに』やりたいことがあれば、今、そう今の今やりなさい。」


やりたいと思いながら、いつかしよう、と先延ばしにしていると、結局手をつけもせずに終わってしまうように思います。
本当にしたいのなら、そのための時間を何とか絞り出してでも今すぐに始めないと、チャンスが無くなってしまうのではないでしょうか。
するべき事も、同じだと思います。
しなくては…と思いながら先延ばしにしていたら、気持ちは落ち着かないし、「いつか」と思っているうちに時間ばかり経ってしまう。
思いついた時にすぐにする、それが一番良いタイミングなのかも知れません。
『薬を10錠飲むよりも、心から笑ったほうがずっと効果があるはず。』


アンネ・フランクの言葉です。

笑いって、本当に大切な事だと思います。
癌になった人が、毎日笑い続けていたら、元気になったという話も聞きます。
どこかが痛い、しんどい、つらい…そういう時こそお腹の底から笑う時。
とにかく、何が何でも笑っちゃう。
笑ったら、不思議と本当に楽になるんですもの。
『学問の目的は、自由である。
 文化の目的は、完成である。
 知識の目的は、愛である。
 教育の目的は、人格である。』


サイババの言葉。

これ、ちょっと驚いたのです。
知識の目的は、愛…すんなりと分からなかったから。
愛は、私の思っているより、もっと広くて深いのかもしれません。

全く違う文化や考え方、慣習や歴史などを理解して受け入れる事が愛。
まず、識る事から。
そう考えて、やっと納得できた言葉です。
「次のタイガー・ウッズになろうとか、
 ジャック・二クラウスになろうなんて
 考えない方が良いと思うよ。
 自分のベストになることを目指すべきだ。」


タイガー・ウッズの言葉。

ある程度は、目標としての人がいても良いとは思う。
でも、真似はいつか無理がくると思う。
結局自分以外にはなれないわけだし、
自分のしたい事を精一杯するのが良いと思う。
私は私。私の他に、私はいない。
私の人生だもの。
私が満足できる生き方をしないとね。
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.