忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
83 82 81 80 79 78 77 76 75 74 73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『下腹からの怒は怒れ。胸からの怒は怒るなよ。』


日月神示から。



今まで混同していた『怒』ですけれど、
これを見て、怒にも色んな種類がある事に気がつきました。
確かに、怒りを感じている場所って、違っています。
これプラス、頭の怒もある気がしますが。

頭の怒りは問題外ですが、
観察してみると、怒りって、胸で感じている事が多いです。
今、私の場合、たいていの怒りは、胸からきているようです。
胸で感じる怒りは、感情的なものである気がします。
自己防衛だったり、相手に対する非難だったり、
視野の狭い、エゴイズムに通じる怒りなんじゃないかと。

一方、お腹の底からの怒りは、冷静で、揺るぎません。
感情とは全くかけ離れた種類のものだと思います。
「それだけは、してはいけないでしょう!」という、
人間としての根本的な、怒りというより、魂の叫びのように感じます。


胸で感じる怒りは、本来怒る事では無かったのか。
目からウロコが落ちた気分です。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.