忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナチスが共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。
 私は共産主義者ではなかったからだ。

 社会民主主義者を牢獄に入れたとき、私は声をあげなかった。
 私は社会民主主義ではなかったからだ。

 労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった。
 私は労働組合員ではなかったからだ。

 ユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった。
 私はユダヤ人ではなかったからだ。

 そして、ナチスが私を攻撃したとき、
 私のために声をあげる者は誰一人残っていなかった――。

  ~ドイツの神学者・マルチン・ニーメラーの詩~



今、日本はとても危険な状態だと思います。

全く解決の見込みのない、
どんどん悪化している原発事故。

日々、地球を汚染し続けているのに、
日本では現実の状況の報道がなされず、
当の日本人の多くが目隠し状態。

事故を起こしたら手の付けようのない原発が、
日本中にあるのに、
海外のミサイルが、
日本の各地の原発に標準を合わせているのに、
戦争の影をちらつかせる偉い人達。

「知らなかった」じゃ済まない事が、
他愛ないゴシップニュースの影で
どんどん進んでいます。

来週から、今まで人類が経験した事のない、
燃料棒の取り出しが行われるといわれています。

失敗したら、最悪の場合、
北半球に人が住めなくなるかも知れないと、
海外の記事で報じられている、非常に危険な作業です。

他人事でいては、いけない。

噴出すような鼻血。
止まらない咳。

元気だった人の突然死の話をよく聞くようになりました。
昨日まで元気走り回っていた小さな子供ですら、
ある日突然、亡くなってしまっている現実。

無関心は、近い将来、
自分の首を絞める事になるでしょう。

他人事では、いけない。
自分自身の事なんだから。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.