忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『再生のスイッチは「ありがとう」の源です。
 破戒のスイッチは「ごめんなさい」の源です。』


これは、mixiのコミュニティで紹介されていた、
ある人の日記に書かれていた言葉です。



人には、再生と破壊の二つのスイッチがあって、
それを入れたり切ったりしながら生活をしている、と。

私は、スイッチは実はひとつで、
再生がONになると破壊がOFFになり、
再生がOFFになった時には、破壊がONになっている、
という感覚でとらえています。

『辛いこと、悲しいこと、切ないこと、空しいこと、嫌なこと、
 それらの出来事が破戒のスイッチを入れるんだ。
 そして破戒のスイッチが入ると、ストレスを生み出すんだ。』

と、続いています。
破壊モードに入ると、人を信じられなくなったり、自己嫌悪に陥ったり、
人によって、人や自分を攻撃していくようになってしまう…。
ようは、エゴでしょうか。

破壊のスイッチを切るには、再生のスイッチを入れる事です。

では、再生のスイッチって、何でしょう。

それは、愛することです。
愛って、何でしょう。
以前、私が定義した愛は、
「見返りを期待せず、ただ与える事。その意志、決意。目的は、相手の幸せ。」
…そんなに難しく考えなくても良いか。

ちょっと勇気がいるけど、
困っている人に気がついたら助けてみるとか、
ただ、笑顔で挨拶をするだけでも、良いと思います。

ちょっとでも、嬉しい、楽しい気持ちになれれば、
それでいいんじゃないかしら。



『宇宙の法則は円であり規則正しく平等なんだ。
 良いことも悪いことも自分の行動は円を描いて
 すべて自分に帰ってくるんだよ。』
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.