忍者ブログ
人から頂いた言葉や、大切な言葉の保管場所。
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『高いハードルは、くぐれば良い』


なんだか、救われました。
いつも上を越えなきゃいけない、
と思うから凄くしんどくなる。
限界ギリギリなのに、さらに要求された時、
たまには、下をくぐれば良い。
ケガをしたり、逃げてしまうより、ずっと良い。
PR
『人は、幸福になろうと自分で決めた分だけ、
 幸福になれるものだ』


どんな状況でも、私自身が「幸せ」だと決めてしまえば、
幸せになる。
他と比べなければ、不満はなくなる。
私は、私が幸せなのを知っている。
だから、幸せ。
『障害物はあなたに教えるべきことを教えるまでは消えない。』


問題が起こった時、それをクリアしなければ、
何度でも同じような事が起こってる気がする。
まぁ、一度解決できたら、もう次からは困らないから、
同じ事があっても、もう問題と感じていないのかもしれないけれど。
どうであれ、何かあったら、先のばしにしないで
確実に解決しておいた方が良いと思う。
きっと、人生の宿題なのでしょう。
『暗くならなければ、星は見えない。』


普段意識していないけれど、昼間も星はあるんだわ。
太陽が明るいから、見えないだけで。
当たり前のようにあるものが無くなった時、
やっと存在に気付けるものは意外とあるかもしれません。
『おのれの長を説くことなかれ、
 他人の短を言うなかれ。』


自慢と悪口。
つい、言ってしまいがちで、
耳にすると聞き苦しい言葉。
自分の欠点を人に見つけると、
人一倍激しく非難するもの。
人の悪口って、本当は自分の事を言ってるんだと思う。
あるいは、自分の心の狭さを暴露してる。

後向きの言葉は聞きたくないわね。
愚痴、泣き言、不平、不満、恨み。
これが心に浮かんだら、感謝が足りないサイン。
気を付けなきゃ。
最新記事 :
リンク :
ブログ内検索 :
バーコード :
QRコード
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.